社長の独り言。

Daimon&DaimonOrchestra OfficialBlog
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【ライブ】明日は四谷アウトブレイク。演奏云々よりカニがメインです。【Daimon ・DaimonOrchestra 】 | main | マイベストな餅の食べ方ー! >>

【ライブレポ】1.5 四谷アウトブレイク【Daimon・DaimonOrchestra】

20110106003036.jpg
ライブレポはこちら
ライブレポ


新年一発目のライブでした!毎年続くような企画になるといいねぇ。
レポでは自分たちの事しか書けなかったけど、ここでその他の事を。
対バンの方達は思った以上のものを感じる事ができました。

ハイリスク
観るのは三回目。いつ観てもまっすぐな瞳。自分たちの夏の企画に他者からだいぶ推薦されました。うん。俺の中で秘密兵器的なポジションに感じてます。

カニメタル
ドラムがもうね。凄いですよ、やっぱ。やってる内容はひどいんだけどねw客からすると楽しめるかにつきるんですよ。

76477
何度も観てるんだけど、毎回進歩や工夫が見られるんですよ。その姿勢もビシビシ伝わるから人気者なんだけど。単純に楽しくて、職人的な技もすげぇと思えるステージ。ポップ故ですよ。誇りですね。

hyperound
バンドサウンドで登場。打ち込みも混ざってたけど、UKぽい仕上がりに聞こえた。本人の思惑以上の仕事をリズム隊はしてたと思います。
ただ、まだ【バンド】ではないですね。曲をなぞってるにすぎないかな。まだ遊べるはず、ステージングも含めて。この先、魅せ方のあり方によって方向性は変わるはずです。単純に音はかっこよかった!

うちらはたくさんの方に声をかけていただきました。ルーツをたくさん聞かれたけど、言うことはだいたいZAPPAと決めています。間違いじゃないし、参考というか、神様だ!
もちろんそれが全てではないのですけど。要因なんてたくさんあるし、頭に浮かんだ物をスケッチするような作業だからどこがどう合わさってるなんてよくわからん。でもにじみ出るのが音楽性ってもんでしょ。
エンジニア連中にだいぶ細かく分析されたけど、設計図を書くのは簡単。
ただ、そこに人間の演奏っていう一因が一番重要かな。結局正しい事や音というのはその人の解釈で変わるのが音楽であり、バンドだから。
感情と技術のバランス。

テヘ

んで、この日タイ式マッサージのブースが出てて、受けたら痛いの何の。
そのおねーちゃん曰く

【疲れてるのがわからなくなるくらいコってますね】

だって。かっちかちでした。手、腕、背中、腰。ようするに上半身。
俺、疲れてないと思ったのに。体痛い時ってやっぱシグナルなんだな
と、思いライブ後三日間寝てばっかいたら体痛くなった。ので、体操したらほぐれる感じ。

適度な運動、大事だよね!

明日から新しい事します。

http://www.daimonband.com
音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daimonband.jugem.jp/trackback/1508881
この記事に対するトラックバック