社長の独り言。

Daimon&DaimonOrchestra OfficialBlog
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【タイムテーブル発表!】9/1栃木足利SouthBBC『AshikagaRockFestival【広志vol.18】【ブース追加】 | main | 【ライブレポ】9.13四谷 9.20浅草と自主企画2連発と新譜配信の件  【配信情報】 >>

【LiveReport】7.28足利 8.14四谷 9.1足利といろいろ更新やら【広志御礼】

JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ライブレポはこちら
7.28 足利
8.14 四谷
9.1 広志vol.18

とりあえず7/28の様子。

http://www.youtube.com/watch?v=HF4gCjLH1CA&feature=share&list=UUOOYjTeByoTk8ymxCs-UvYQ

とりあえず、広志vol.18のセットリストとレポートでも書こうかね。

1、マーメイド
2、孤独な乳房(ゲスト白河しゅん)
3、CLANNAD(ゲスト双葉)
4、あとの祭り

うちらの出番はたしか1時すぎくらいで、ほぼオンタイムではないけど予想の範囲内の時間帯だったと記憶。ちがう???
細かい事は兎も角、ゲストが2名参戦!スペシャル感満載!!
演奏ははっきり言ってボロボロもいいとこだったけど、あんな時間にもかかわらず皆さんよく残ってくれた!発売前のCDもよく売れてホクホクでした!

ライブの模様はこちら→写真


そしてここから広志の総括。

まずは今年も参加してくれた方、お客様、関係者の方々、誠にありがとうございました!
毎年こんなわがままな企画ができるのは皆さんの協力があるからです!
感謝以外なにものでもありません!

毎年、何を書いてるのか過去のブログ見返してみるとあんまり変わってない気もするw
が、なにかしら新しい取り組みもしてるのでそれが結果として良い形に繋がっているのだと思います。
現にお客様もたくさん来てくれたしね!

・ブッキングについて
今年はブッキングに関しては結構難産だったので演奏者には迷惑かけました。
というのも現役の地元バンドがなかなか集まらなかった。タイミングがことごとく悪かったなぁ。
ただ、近隣のバンド、もしくは上京してがんばってるバンドが集まって凱旋ライブみたいな形や、
先輩バンドの復活をお手伝いができたので嬉しかったです。
特に後半戦の盛り上がりは地元の空気感が半端なかったよね!両毛地区万歳!!!

GESEWA待ちの光景

・タイムテーブルなどについて
今年は去年の全フロアライブの反省も経て、ソロの方はフロア、バンドはステージでやりました。
やっぱクラブなのでそこそこ広いし、音が回りやすい。ソロもバンドも問題なく演奏ができたとおもいます。リハーサルがないのは申し訳ないですが。
タイムテーブル、順番的には今回はばっちり思惑通りで、前半、中盤、後半とフロアも混ぜつついい具合に山場を作りながら持って行けたなと思いました。前半はプログレ、ジャズ、ファンク、中盤はロック色を強めに、後半は地元色。こんな感じで分けました。
ド頭から度肝は抜けたはずだ。フフフ。
フロアのかたも素晴らしい仕事してくれた!いずれもユーモアがある!
これがないと音楽は絶対的につまらん。

DOTAMA


_ _ _ _*(テイヘン)

・集客について
毎年すこしずつ増えてる。当日券もいた!
出演者もあわせて軽く100人以上。毎年参加している人もいつもより多く感じたはず。
地元のイベントでは成功の部類です。
ただ、今年はゲスト枠について何人かに聞かれた。これは地元ではあまりない制度なのです。
よっぽど大きいハコじゃないとありえないしね。今後ちょっと考えます。

・各ブースについて
フードはもう最高でしょ!こんなおいしい焼きそばないと言われるくらい!
今回は甘いものもあり、充実!マッサージブースも大反響!
整体屋もよろこんで帰りましたとさw


・総括
ここでは書き足りないというか、体験した人しかわからない空間がこの企画にはあります。
今年は正直、色んな事を覚悟した。集客面、予算面、いろんなことが不安だった。
企画段階であまり手応えがなかったんです。
けど、実際は例年を超える凄い良い企画になった。
それはやっぱり自分が信じる良いバンドを集める事が出来た事、そしてその力をだしてくれた事。
あの場にいる方々は本当に様々な音楽が大好きなんだろう。
ホウボウでこの企画が変態(良い意味で)という言葉が聞かれましたが、
この企画はただの変態が集まる企画ではありません。

【音楽に実直な結果、変態になってしまった方が集まる企画】です。

来年は原点回帰で、場所を変えてやる予定です。
その前哨戦を11/17にやります。こちらも是非お願い致します。
今後も音楽にあふれた【おもろい】企画がやれたらと思っています。


またこれからもよろしくお願い致します!
Daimon/DaimonOrchestra オカジマサトシ

あ、あ、あ、あ、
いろいろ広志まとめました!
Twitter関連
http://togetter.com/li/369885
よかったらRTしてね!

blogとか!
http://koju5555.blog13.fc2.com/blog-entry-93.html
http://ameblo.jp/highriskyuji/entry-11345911437.html
http://yaplog.jp/gt-ryoji/archive/383
文句あったら削除します!

あとは色んなとこでフェイスブックとかでもいっぱいコメントあったよ!
ついでにこんな写真も。





いずれの写真も白河しゅんのFaceBookから。

http://daimonband.com

音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daimonband.jugem.jp/trackback/1508998
この記事に対するトラックバック