社長の独り言。

Daimon&DaimonOrchestra OfficialBlog
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【発売一ヶ月記念・販売促進企画】Vega.の催涙雨への思いと三半規管vol.2【11月の企画】 | main | 【謹賀】あけましておめでとうございます!と抱負【新年】 >>

【発売二ヶ月記念・販売促進企画】Vega.の催涙雨セルフライナーと浅草での共同企画、ついでにライブレポ。【12月の企画】

JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:日記・一般

ライブレポはこちら
11/9 新宿URGA【新宿Pop'nRock vol.1】
11/17 足利SOUNDHOUSEPICO【三半規管vol.2】 
どちらかのライブ動画をUPする予定!

さて。発売約二ヶ月たちます、我がバンドDaimon/DaimonOrchestraの最新作。
【Vega.の催涙雨】

とりあえず、前回の日記のコピペを貼るぞ!

ここを見てくれている方は少なからず見かけたはずだ!!!
あと、約一ヶ月で店頭から消える可能性が高い!

もし、買ってないというあなた!親切に色々情報提供するから買ってみよう!!!
もしくは冷やかしで店頭で見たり、ネットで聴いたりしてみよう!!!

まずは今回は特典がつきます!!!
ドン!

初回W特典あり!
特製ハンドタオル PV収録DVD-R
DISKUNION,両毛地区店舗のみ!

タオル1
ライブに来てくれてる方は承知のあのタオルが付いちゃいます!!!
わお!ついでにこれはDiskUnionと両毛地区の店舗しかつきません!!!
地元の方!そこの奥さん!まだ間に合うよ!
ちなみに地元の店舗はこちら。
ドン!

両毛地区販売店

TSUTAYA 足利北店
WonderGOO 足利店
PLAZAHAMADA
文眞堂 八幡店、葉鹿店
TIMECLIP 助戸店、太田新井店
HMV 太田イオン店


ぼちぼち売り切れのとこもあるみたいなのでお早めに!
文眞堂、PLAZAHAMADAが狙い目。
WonderGooは一番奥の試聴機コーナーにあります!

他の店舗はW特典はつかないけどDVD特典はほぼつきます。
今回はとくにTSUTAYA様が全国展開してくれてます!
全国の方は是非TSUTAYA買いましょう!

各店の様子をTOGETTERでまとめました。
こちら!

はい次はONLINE関係。プログレ通販サイト、MUSICTERMでも販売開始!
Daimon、DaimonOrchestra / Vega.の催涙雨をAmazon.co.jpで購入するDaimon、DaimonOrchestra / Vega.の催涙雨をHMV.co.jpで購入するDaimon、DaimonOrchestra / Vega.の催涙雨を楽天ブックスで購入するDaimon、DaimonOrchestra / Vega.の催涙雨をSHINSEIDO SHOPPING SITEで購入する
Daimon、DaimonOrchestra / Vega.の催涙雨を@TOWER.JPで購入するDaimon、DaimonOrchestra / Vega.の催涙雨を山野楽器で購入するDaimon、DaimonOrchestra / Vega.の催涙雨をTSUTAYAで購入するDaimon、DaimonOrchestra / Vega.の催涙雨をセブンネットで購入する該当アーティストをiTunes Storeで調べる(アーティストが検索できなかった場合はTOPページが表示されます)
 Vega.の催涙雨



MP3downLoad開始しました!Amazon.MP3iTunes
monstar.fmは良音のWav販売!
PVで公開以外の曲を並べてみました!1曲単位で購入できます。
是非聴いてみて!特にCLANNADおすすめ!








はい。ではではセルフライナーを書きましょう。
コンセプトや狙いは前回の日記を見ていただき、今回は各楽曲の解説を。

1、夢の中で
この曲は一番最期に録音して、一番最初の曲になりました。
アルバムに引込むための手段の一つ。イントロ的な、OVERTURE的な、チャゲアス的な、筋少的な
そんな手段。できた他の曲たちを見つつ作成しました。
まず出だしで鳴るこのクリック音が可愛く、怪しいイメージが持てたので発展させました。
ギターはヤマハの12弦エレキとストラトをヤマハF100-212でスプリングリバーブ全開で鳴らしました。てか、自分のアンプは今回は全てF100-212です。
パーカッションはボンゴに色々細工してこんな感じに。
DSC_0149.jpg
CDで聴こえる左右はどっちがどっちだか忘れたけど、片方は100均買った簡易エコーマイク、もう片方はトロンボーンのミュートを使用して、ボンゴの余韻を伸ばし、細工しました。途中から聴こえる瓶の音はリゲイン。
最終的に入ってくるベースは7本重ねてあって、一応和音です。デジタルディレイの発信使ってその都度録音。
あ、ピアノはヤマハの15年前ほどのPSRの音をコンデンサーで録音しました。んで、最終的にミキサーで各パートをリバーブとディレイかけたって訳。てか、一曲目からメンドクセーよ!!!

2、非予定調和宣言
さぁこっから物語がはじまります。
歌詞に関しては珍しく世間に対する音楽への妬みというか、
売れない音楽家ほど【ちゃんとこの音聴けよ!】と吠えるものです。
情報なんかメディアに操作されてるのにね。
これが音楽として正しい姿勢だ!なんてのは人それぞれなんだけど、自分の曲をみんなに聴いてほしい思いはみんな大概一緒のはずです。
この物語の主人公は素晴らしい曲が書けたはずです。
しかし、世に出ないまま人を傷つけてしまった。
それは誰のせいかわかりませんが、ある形で彼の曲は歌い継がれたのでした。
それは売れなくても、音楽家としたら本望な形な気がするのです

曲自体はおそらく1年くらいやってるかも。
イメージとしてはメタル ジプシー ELP。最後の3拍子が我ながら素晴らしい。
ブラスは5本、ツインギター、アコギ、シンセ、ベース、ドラム。
バリトンサックスとバストロンボーンがおいしい曲です。
DSC_0091.jpg
ギターりょうじ君のセット。

3、CLANNAD
この曲は当初曲順を迷い、最初のCD申請時には4曲目でした。でもマスタリング時に変更。
結局、申請を訂正したものの世に出たトラックリストは4曲目のままですが、CDは3曲目!
曲自体は完全に【女性ボーカル・双葉】を想定して作りました。
去年、ASHIKAGAEPのリリースツアーで和風プログレバンド水鏡と対バンさせていただいた時にもうお願いしてました。何度も対バンしてますが、本当に大好きなボーカルです。
てか、本当に大好き!付き合いたい!遊びたい!いや、すいません。

彼女の透明感と力強さを活かせる曲がいいなと思いまして、イントロは穏やかな小川の流れ、中間は月夜の野原、サビは空へはばたつ様な。そんなイメージ。ほんとハマった。
イントロ→レゲエ→ブリッジ→ラテンジャズ→8/12拍子ソロコーナー→ブリッジ→ラテン〜
の流れ。曲をメンバーに渡した時から好評な曲でアルバムで一番好きな曲かも。

歌詞自体は愛をつなごうとする女の歌詞。彼女は完璧に歌いこなしてくれました。
ミックス中に何度鳥肌や泣きそうになったかわかりません。本人は苦手そうでしたがw
レゲエのところのダブミックスは何度もやり直したなぁ。本当良い曲。
DSC_0087.jpg
エンディングや中間のひょろ〜の録音。


4、あとの祭り(alternative version)
去年出した【ASHIKAGA EP】のリードトラックでしたが、曲自体は2年近くやってるのに飽きない既有な曲。最初は狙ってフリージャズ風にしてカッコよさをアピールしてたわけですが、そんなのは手段であって本質ではないのです。
この曲は展開が持ち味なので、所々アレンジは変わってますが何よりギターソロのバッキング部隊が凄まじい。特にピアノとギター。これはこの1年以上ライブで培った物で、熱量が素晴らしい
色々聴き比べると面白いかも、何より音質が向上してます。
DSC_0088.jpg
ラテンパーカッション録音。

セルフライナーおしまい!続きはまたあとで!しばらくネタに困らんな!!
ほいで宣伝です。
浅草にておもろい企画します!!!

Daimon/DaimonOrchestra【Vega.の催涙雨】ツアーvol.4




12/7(金)浅草KURAWOOD
「浅草風雷神“大”門〜【Vega.の催涙雨】ツアーvol.4〜」
OPEN 18:00
START 18:30 
前売¥1,800+1drinkオーダー(¥500)
当日¥2,100+1drinkオーダー(¥500)
ご来場者には足利銘菓プレゼント!!!

ACT
DaimonOrchestra 白河しゅん シデンシキ

雨ふらしカルテット
KORAKORA
SexRex
浅草雷ギャル☆まり
絵描き光

司会:浅草雷ギャル☆まり

1) 18:30-18:50  浅草雷ギャル☆まり[持ち時間20分]
2) 19:00-19:30  Sex Rex [持ち時間30分]
2) 19:45-20:15  雨ふらしカルテット  [持ち時間30分]
3) 20:30-21:00  KORAKORA [持ち時間30分]
4) 21:15-21:45  Daimon Orchestra 白河しゅん シデンシキ [持ち時間35分]



DaimonOrchestra


雨ふらしカルテット


KORAKORA


SexRex


どうよ!良いメンツだろ!これ!盛り上がるに間違いない!!!
うちはまたまた特別バージョン!!!ダンサー シンガーだぞ!!!
お問い合わせはこちらまで!!!
http://daimonband.com


あ、一ヶ月前くらいに火曜だがねに出演しました。

Video streaming by Ustream16:40〜くらいからアンプラグドバージョンの【誠死ね】【CLANNAD】がみれますよん!
音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daimonband.jugem.jp/trackback/1509001
この記事に対するトラックバック