社長の独り言。

Daimon&DaimonOrchestra OfficialBlog
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【謹賀】あけましておめでとうございます!と抱負【新年】 | main | 【情報解禁】今年の夏からフェスとリリースが続きます。【セルフライナー最終回】 >>

【ライブレポ】Vega.の催涙雨ツアー終了とセルフライナー【youtube】

JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:日記・一般

お久しぶりぶり!!!
サボり続けて3ヶ月!!!新年度から本気だす!!!

とりあえず3月で
Daimon/DaimonOrchestra【Vega.の催涙雨】ツアー終了 しました!
お越しくださった皆さん!CD購入していただいた皆さん!!対バンしてくださった皆さん!!!
ありがとうございました!
お陰さまで会場では好調な売れ行きでして、在庫も少なくなって参りました。

店頭ではもう買えない店舗が多いですが、通販やダウンロードではまだまだ販売しておりやす!
(HMV太田店は在庫が2枚ありましたよ!)
Daimon、DaimonOrchestra / Vega.の催涙雨をAmazon.co.jpで購入するDaimon、DaimonOrchestra / Vega.の催涙雨をHMV.co.jpで購入するDaimon、DaimonOrchestra / Vega.の催涙雨を楽天ブックスで購入するDaimon、DaimonOrchestra / Vega.の催涙雨をSHINSEIDO SHOPPING SITEで購入する
Daimon、DaimonOrchestra / Vega.の催涙雨を@TOWER.JPで購入するDaimon、DaimonOrchestra / Vega.の催涙雨を山野楽器で購入するDaimon、DaimonOrchestra / Vega.の催涙雨をTSUTAYAで購入するDaimon、DaimonOrchestra / Vega.の催涙雨をセブンネットで購入する該当アーティストをiTunes Storeで調べる(アーティストが検索できなかった場合はTOPページが表示されます)
Vega.の催涙雨


MP3downLoadはこちら!Amazon.MP3iTunes
monstar.fmは良音のWav販売!
PVで公開以外の曲を並べてみました!1曲単位で購入できます。
是非聴いてみて!特にCLANNADおすすめ!
ちなみにCLANNADは海外配信でたくさんうれてます!






 

ほいで、ツアーのライブレポやら動画はこちら。
9/1 栃木足利SOUTHBBC【複数大門】
9/13 東京四谷アウトブレイク【大門・複数大門】
LivePhotoby神崎燐夜

9/20 東京浅草KURAWOOD【大門・複数大門】
11/9 東京新宿URGA【大門】
11/17 栃木足利SOUNDHOUSEPICO【大門・複数大門】
12/7 東京浅草KURAWOOD【複数大門】
12/8 栃木足利SOUNDHOUSEPICO【複数大門】
1/10 東京四谷アウトブレイク【複数大門】
LivePhoto by神崎燐夜

2/11 栃木足利SOUNDHOUSEPICO【複数大門】
2/23 群馬桐生VAROCK【複数大門】





ほいじゃ、セルフライナーの続きねー前回のはこちらこちら

5、Vega.1
ここからはこのアルバムのディープゾーンであり、真骨頂


次の曲への導入的な寸劇。
雨の中を捨てられた女がたたずむ様子を次の曲のボーカル【ユミコ・ユミング】が演じています。
捨てられつつも、可愛く演じる女。裏腹な刹那。
バックの雨はエラのエレクトーンのプリセット。すんごく金属的。

6、陽だまりの雨
このアルバムのリードトラックのひとつ。
メンバーからは人気は高い曲です。歌詞的には振られた女の話。

自分の境遇や性格、現実はわかっている。しかし、やめられない。
そこの一瞬の陽だまりの暖かさを求めてしまう。
そんな哀しい女の話。たしか20代後半〜30代前半のOLさんを設定しました。

ボーカル【ユミコ・ユミング】とこの歌詞を掘り下げながら唄ってもらいました。
彼女が昔から俺の歌詞を知っていて、いろんな感想や性格を知っていた事は自分にとってはとても
励みになったし、自分でも気がつかないことを言ってくれてとても感謝しています。
彼女のブログに参加の感想が書かれています!

曲づくりはこの時ちょうどアニソンの【林檎もぎれビーム!】とか特撮のアルバムを聴いていて、アニメ声の人とのデュエットがいーなーと。んで、必然的に【ユミコ・ユミング】になりました。
基本は3人のいつもの変拍子リフ エラのオルガンて感じ。エラにはUNICORNなPOPなオルガンを注文しました。バッチリだね!サビでメジャーコードも自分の中での挑戦でした。
途中のお祭りマンボの引用の形もやりたかった事!
ちなみに左から聴こえるギターはYAMAHAのストラトモデル、右はライブでおなじみのGibsonフライングV。
DSC_0051.jpg

PVも凝ってますなぁ。撮影場所は地元足利のSOUNDHOUSEPICO。撮影はOrchestraから工場長が奮闘してくれました。


7、チッパー
この曲はですね、個人的に
Daimon史上最高にかっこいーイントロです!
8/3拍子を7回で1周。まぁ8/21拍子でもいいけどめんどくさwほんでもって単純なリフで全員がバラバラでも合うっていう。
完全に自己満なんですが、気持ちいいいの!僕は大好きな曲だなぁ!!!
本編の方は4/5 4/3っていう普通に4拍子を崩しただけです。
そう、基本4拍子!なんて親切!
途中ブルース・リーなフレーズも出てきたり、ユニークさも忘れません!!!

歌詞的にはニートがポテチ食ってる様を世間と比較したり。
北斗の拳のセリフを引用してトドメを刺す!

録音はもちろん一発。からのリフのみダビングかな。
ギターソロのバックのポテチ食ってる音は実際、寝っ転がって食べるのを録音。オレオ担当。
彼はこういうの似合うな。あ、フルートのトリルも彼の演奏です。




8、リビドー(暴発.ver)
前作【ASHIKAGA EP】からの再録。
基本的なのは変わらんけども、ギターソロのあとの中間部後編が大分カオス。
歌詞は青少年を持つ親への警告と女の騙し方だ!!!
とにかく疲れる曲。何気にドラムンベースです。


今日はここまで。さぁ!つぎはいつかな?

あ、あとライブがあります。久々に三人で都内です。
【新曲】と【キオク】という曲をやります。
4/5 東京四谷アウトブレイク【大門】


http://daimonband.com
音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daimonband.jugem.jp/trackback/1509003
この記事に対するトラックバック